商品やサービスは他店舗に類似商品・サービスがあれば、
どうしてもより安い方、安い方に客足は流れてしまいます。
だから、流出客を留まらせる仕組みが各お店で必要になります。
また、新規客獲得に必要な経費と流出客を留まらせる経費は、圧倒的に前者が高く、
一方、お店の売上の上位7割は優良顧客上位3割の売上で構成されると言われています。
固定客づくりがいかに大切か、ということですね。
固定客づくりには、まず顧客を分析する必要があります。
顧客管理システムを導入すれば、蓄積した顧客データを基にターゲットを絞ったセールを企画したり、
DMによる効果的な販促を行うことできます。
さらに、商圏マップを作成し、チラシ等の配布エリアを再検討したり、
販売データからセール実施のタイミングを決定したりすることが可能です。
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利用回数・サービスポイント・倍率・設定金額は任意に変更可能です。
バーコードや磁気カードと違い、お客様のカードにポイントを印字しますので、
いつでも貯まったポイントを見ることが可能です。
「お店に行かないと自分の貯まっているポイントがわからない。」
そういうお客様の声に応え、
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